[観光]岡山県北房のコスモス広場は魅力いっぱいの観光スポット

岡山県北部真庭市に位置する北房ですが、この時期コスモスが有名です。

コスモスって繊細で可憐なイメージですよね。

これって何か似ているものがありませんか?

そうです。

女性のイメージそのままなんです。

儚くとも強く咲いているコスモスは、非常に綺麗。そして透明感溢れる色彩はとても幻想的です。

そんなコスモス畑に彼女を連れて行ったらもう、想像つきますよね?

女性はぜひ気になる男の子を連れて行ってください

 

北房コスモス広場とは?

 

毎年10月中旬にはコスモス祭りが開かれるほど、コスモスの名所です。

約1ヘクタールの畑に100万本のコスモスが咲きます。

ここでなくとも町のいたるところにコスモスが咲いているので、町全体でコスモスを楽しむことができます。

またコスモス街道もあるのでそちらもおすすめ。

 

北房インターから車で数分の位置なので、迷うことなく来れます。

駐車場は無料ですが、10台ほどしか止めることができません。

またコスモス畑の料金も無料になっています。

 

コスモス広場はどんな雰囲気?

 

駐車場から丘に上がると、一面がコスモスになっています。

ちゃんと通路もあり、せっかく来たのにコスモスがあまり見えないということはありません。

ですが畑なので当然舗装していません

なのでスニーカーなどがおすすめです。

向こうに見える茶色の建物がお土産を売っているコスモスの里特産品ふれあいセンターで、そこの駐車場を利用します。

お土産の他に軽食をとることも可能なので帰る際にご利用ください。

 

周りは山で景色、空気も良く、心身ともにリフレッシュできます。

コスモスは秋桜と書きます。

この淡いピンク色はまさにのイメージ。

可憐でとても可愛い花ですね。

 

ピンク色がメインですが様々な色があり、派手さはありませんがとても綺麗です。

 

蜂が精を出している花粉集め。

この花粉を巣に持ち帰り、熟成することによって蜂蜜になります。

そんな自然のふれあいの楽しみも待っています。

とてもなごみますね。

 

最後に

 

あまりコスモスはちゃんと見ることはないと思います。

この機会にしっかりと見てください。

普段は何気ない花ですが、ちゃんと見れば色々な表情を持っており、コスモスに対するイメージがきっと変わるはず。

そしてゆったりとした観光地なので、普段アクティブに遊ばないカップルでも十分楽しむことが出来ます。

そんな魅力的なコスモスの溢れる北房。

ぜひ岡山県にお越しください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です