痩せたいなら豆乳を飲め!健康的な美ダイエット

 

身体というのは食べるものからしか作ることができません。

なので少しでも良いものを食べることが身体作りにも、ダイエットにも非常に重要になります。

そこでタンパク質豊富な豆乳の登場です。

豆乳に含まれるアルギニンは成長ホルモンの分泌を促し、血液循環の改善効果を持っています。

そんな美容・健康・ダイエット効果が高い豆乳を紹介します。

 

 

ダイエット効果がある豆乳の栄養素は?

豆乳といわれて一番に浮かぶのはイソフラボンだと思います。

 

大豆イソフラボンとは

大豆イソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをし、美しさや若々しさを手助けしてくれる美容効果があります。

ダイエット時に崩れがちな女性ホルモンバランスを整えてくれるので、美や健康を保ったままダイエットするには必須になるのです。

 

 

ですがこの他にも様々な栄養素を豆乳は含んでいます。

 

アルギニン

成長ホルモン分泌を促し、健康的な身体を作ります。

そして体脂肪の分解する効果もあるためダイエットにはうってつけの栄養素になります。

また血管拡張効果を促す効果もあるため、血液循環が良くなり、より多くの酸素と栄養を体中に運ばれるようになります。

 

植物性タンパク質

動物性タンパク質に比べ低カロリー・低脂質で吸収が遅いため、ダイエット向きです。

そしてコレステロールや中性脂肪の蓄積を抑える効果があります。

なので筋肉を大きくしたい人より、身体をしぼりたい人向けになります。

 

サポニン

中性脂肪や糖質の吸収を抑え、満腹中枢を刺激し食欲も抑える効果を持っています。

 

オリゴ糖

大腸でビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となり、腸内環境を整える効果があります。

便通がよくなることで、健康や美容の維持に繋がります。

 

ペプチド

基礎代謝を高める効果があり、脂肪の燃焼が高まります。

 

ビタミンE

強い抗酸化作用を持っており、血管の健康を保ちます。

血行がよくなることで健康や美容効果があります。

また老化防止効果もあり、若返り期待できます。

 

ビタミンB群

B1は糖質からエナルギーに変換する役割を持っており、疲労回復効果があります。

B2は発育ビタミンと呼ばれ、成長するためには欠かすことの出来ない栄養素になります。

B6はタンパク質の代謝を助ける効果があり、美しい身体づくりには必須になります。

 

鉄分

血液中のヘモグロビンの構成に必要で、貧血防止になります。

運動で鉄分を消費してしまうので、必ず補う必要があります。

 

豆乳の美味しい飲み方

 

豆乳は少しクセがあるため、飲みにくく感じてしまうかもしれません。

何かと割って飲んだり、ミルクの代わりに入れるほうが良いと思います。

なので豆乳のおすすめの飲み方を紹介します。

 

豆乳+プロテイン

 

これは私がいつもやっていることですが、水や牛乳の代わりに豆乳でプロテインを溶かします。

ソイプロテインを使用する方法もありますが、私は動物性タンパク質と植物性タンパク質の両方を摂れるこの方法で飲んでいます。

 

 

 

 

焼酎+豆乳

 

これは大人向けですが、豆乳は焼酎で割って飲んでも美味しいです。

ダイエット中でも少しくらいお酒は飲みたいと思うアナタ!

豆乳で割ることで少しはお酒を飲む罪悪感が薄れますよ。

 

 

 

 

ダイエット食品+豆乳

 

ダイエットに最適な豆乳を有効に使うにはダイエット食品に使うと良いです。
食事制限や激しい運動で損なう栄養素を低カロリーで高い栄養素を含む豆乳でカバーしてやるのです。
 
少しお金がかかっても早く痩せたいという人はお試しあれ!!
 
 
 
 

豆乳飲料

キッコーマンから様々な豆乳飲料が販売されています。
スーパーなどで見かけるあれです。
 
飲んだことがない人はぜひ飲んでみてください。
 
めちゃめちゃ美味しいです!!
 
私はココア味とバナナ味が特に好きでついつい飲んじゃいます。
 
 
少し栄養素は落ちてしまいますが、非常に飲みやすいのでおすすめです。
 
 
 
 

 
 
 
 

最後に

 
 
 
牛乳と比べてコレステロールが低く、健康や美容効果も高いが特徴です。
豆乳のほうがダイエット向きであることは間違いありませんが、効率良くカルシウムの摂取が出来る牛乳にもメリットはあります。
 
ただ健康に良いからといって飲みすぎはよくありません。
 
イソフラボンの摂りすぎは、ホルモンバランスが崩れる原因になるので過剰摂取にならないように注意しましょう。
 
ダイエットするならば、食べる・飲むを抑えることが一番です。
 
ですが制限するからこそ、少しでも良いものを摂取するべきなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です