オシャレになりたい!ほんの少しで変わるファッションの魅力!!

 

ファッションて難しいですよね。自分の好みはあるにせよ、それが自分に合っているかどうかはわかりません。

人に良く見られたい、誰しもそう思うはずです。

何を着てもどうせ印象はよくならないと思っている人は、この記事を読んで思い直してください。

 

 

 

 

モデルが着用しているものをそのまま買う

雑誌でもいいですし、店頭のマネキンでもいいです。そのコーディネイトを真似してみましょう。

自分がいいな思った服をそのまま来てみたら良いのです。

トップス、ボトムスの組み合わせもそうですが、小物など色々真似をしてみましょう。

人に見せる用にコーディネイトされたものなので、よく考えられてあります。

上手く組み合わせができない場合は、真似したり参考にすると良いと思います。

 

 

肉体改造

体型というのは非常に重要です。着れる服が限られるという理由もありますが、一番の理由はボディラインでしょう。

やはり綺麗な体型をしている人は、とても美しいシルエットをしています。

やせ型に人は少し鍛えて、筋肉をつけるとグッっとよくなりますし、ぽっちゃりの人は痩せましょう。

これはメンタル的にも良く、自信につながりファッションが楽しくなります。

魅せる身体を目指してトレーニングや食事の見直しをしましょう。

特に食事は重要で、食べる量を減らすのが苦手なかたは、食べるものの種類を見直してください。ヘルシーで高タンパクな食事を取るだけも、体型は変わっていきます。

理想には一昼夜ではなりませんが、世の中のモデルさんなども見えない努力をした結果、あの美しい身体をしているので、投げ出さないよう持続してください。

 

インスタなどのSNSを活用する

ほとんどの方は利用されているかと思いますが、Instagramはとても参考になります。

Instagramはファッション好きな人やモデルの人が写真をアップしているので、その写真を参考にすると良いと思います。

実際にわたしも参考にしています。投稿は0ですが(笑)。

お気に入りの人やファッションを見つけて真似ちゃいましょう。

 

そしてもうひとつは、WEAR。

日本最大のファッションコーディネイトサイトと謳うだけあって、かなりのコーディネイトが掲載されています。

このWEARの最大の特徴は、モデルが着ている服のブランドが表示されることです。なのでこの服いいけど、どこのだろうと探す手間が省けます。

他にもあるかもしれませんがこの二つはわたしが利用しているものなので、おすすめします。

 

通販で買う

近くに良い服屋さんがない場合は、楽天やゾゾタウンなどのネット通販で購入するのがおすすめです。

わたしが住んでいるところも田舎なので服屋がありません。

メンズ服の服屋なんてほぼありません。

なんでこんなにメンズの服屋ってないんですかね、田舎はこういうところが不便ですね。

 

なので通販です!

 

楽天はほんとうに色々なものが売っているので、気に入るものがきっとあると思います。

とくに安価なものがあるので、見た目重視で買う場合はおすすめです。もちろん高いものもありますよ。

 

そしてもっともおすすめするのが、ゾゾタウンです。

有名ブランドを数多く取り扱っており、なんと古着も扱っています。

SHIPSなど高くて新品が買うことができないという人は、古着で探してみてください。

かなり安く買うことができます。

ちなみにわたしは古着ばっかり買っています(笑)。いい服って高いですから。

そしてゾゾタウンの最大の特徴の自社採寸というサービス。

服はブランドによってサイズがバラバラで、L表記でも大きかったり小さかったりします。

それをゾゾタウンは自社採寸することによって、サイズを明記してくれます。これで通販はサイズがわからないから買うのが怖いといのがなくなりますね。これは古着も同じなので安心して買うことができます。

そして過去の購入品のサイズも表示してくれる優しさ。いちいちサイズを覚えなくても大丈夫なのです。

そして2018年のいま、各個人のサイズを測ってくれるゾゾスーツというものを送料だけで買うことができます。

これによって自分の細かいサイズがわかるので、とても便利になります。革新的ですよね。

自分のサイズを把握している人って少ないと思います。これからはその各自データから得たデータで服が作られ、そのデータに合った服を買うことができるようになるのでしょうね。

今後がすごく楽しみです。

 

通販だからこそ安く買えるものもあるで、買ったことがない人は利用してみて下さい。

 

好きなブランドを見つける

色々なブランドがありますが、そのポリシーやデザインなども様々です。

好きな芸能人が好きなブランドでもいいですし、品質やデザインが好みのブランドでもいいです。

自分はこれが好きだといえるブランドを見つけてください。

楽しみが増えますよ。

服を愛することが、おしゃれへの第一歩にもなるのです。

 

高い服を着る

 

高い服が必ずとも良いと限りません。ですが高い服だからこそ出せるオーラなどがあります。やはり高品質な服というのは、見ればわかるもので、気品があります。

そしてその気品は自分の自信にもなるのです。

堂々としていることも、おしゃれには大事なことです。

雰囲気は色々な要素を含みます。見た目というのはそれだけ複雑なのです。

一点だけでもいいです。高いものを良いものを着ていることが大事なのです。

そして高い服は大事にするようになると思います。そして愛着が湧き、もっと服が好きになります。

おしゃれが苦手というのは服のことを好きじゃないということです。

まずは好きなりましょう。

そして自分のことも。

 

 

まとめ

 

つまりは、服に興味を持つ、服を愛する、コーディネイトの楽しさを知る、自分を愛するということが大事なのだと思います。

魅力的な人はどんな人だと思いますか?

おしゃれな人はどんな人ですか?

共通しているのは楽しんでいる人、そして自分を愛していることです。

 

あなたは自分のことが好きですか?

 

自分自身のことをもっと知って、おしゃれを人生も楽しんじゃいましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です