ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXというカロリーおばけ

 

 

まるか食品から「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」が関東地方で6月18日から、関東以外では7月9日から発売されることが決定しました。

なんだかすごい名前ですね。

 

どんだけ超つけるんだ!!!!

ペヤングといえば大盛りか激辛かというイメージで、味はといえば美味しくはありません。

 

ですが!

 

ですがですよ、ですがナーゼーか食べたくなるんですよね。

 

美味しくは感じないが、美味しい食べ物なのかもしれません。

クセになるというか、ついつい買ってしまうんですよね。

 

価格は410円前後ということで、なかなか高めの設定です。

ですが、 「ペヤングソースやきそば」の約4倍のサイズなので、内容量を考えると高くはありませんね。

だって通常のペヤングは150円くらいで売っているので。

 

かつてない容量と大きさを実現させたこのペヤングやきそばは、内容量は439gで、2142kcalとカロリーも超超超大盛 GIGAMAXです!!!

主要栄養成分表 1食(439g)当たり
 エネルギー 2142kcal
 ナトリウム 5.3g
 たん白質 28.5g
 脂質 120.7g
 炭水化物 235.3g
 (食塩相当量:13.5g)

 

一般的な成人男性の一日の摂取カロリーが2000kcalなのでこの一食でオーバーしてしまいます。

 

なんとも身体によくなさそうな感じ。

いや良くはないですよね、絶対。

 

でもね、こういう食べ物が美味しいのですよ。

「あー、食べたらあかん。食べたらあかんけど。。。」とあれこれ理由をつけて食べてしまうのですよ。

この背徳感がまた美味しさを加速させてくれます。

 

全般的に美味しいんですよ。カップやきそばは。

 

あのカップやきそば特有の味が好きなんです。

あのチープ感がいいんです。マックのハンバーガーのようなファーストフードの美味しさが、カップやきそばにはあります。

通常のやきそばとはジャンルが完全に違います。

 

これはこれでいいのです。

バカボンのパパではありません。

 

ですがこれはこれでいいのです。

 

本物志向のものもありますが、何も変わらずこのままでいてほしいです。

 

Seikinさんも紹介しているので(商品は違います)よければご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です