[即実行]成功するための思考法[マインド]

成功するとは何を指すかは難しいところですが、やりたいことをやり遂げることが成功だと思います。

またお金をいっぱい稼ぐのも十分な成功者です。

この世界では何も考えずに生きている人が意外と多いです。

「当たり前」のように学校に通い、「当たり前」のように会社に就職する。それが普通でありそれが「当たり前」であると。

ではその「当たり前」とは何なのでしょうか。

 

ご飯を食べる、子供を学校に通わせる、人を傷つけない、これらまさに「当たり前」です。

つまり「当たり前」とは、他の人がみんなやっていることではありません。

しなければならない、する必要があるもののことを指します。

その「当たり前」の思考が自由を奪い、世の中を堅苦しくしているのだと思います。

まるで誰かが都合良く私たちをコントロールしたいをかのように。

このような見えない支配から逃れるためには、自分自身で思考する必要がある。それも不自然にインプットされたものでない思考でです。

自分で本当に何がしたいか、それを実現するためどうするか。それをしっかりと考え、歩き出して初めて自分だけの人生が始まるのだと思います。

 

 

シンプルに考える

 

あれだこれだと考えず、順序良く考える必要があります。それは一歩道で考え、一つ一つの問題を順番に解決していくのです。

どんな問題も単体で考えればすごくシンプルだったりするもの。

カタチやプライドに拘らない柔軟な発想と考えも必要になってきます。

専門分野が分からないのなら専門家に聞けばいいし、必要なら雇えばいい。そういった考えも大事なのです。

 

まずは動きだす

 

ビジネスの世界では先駆者が圧倒的に強いです。

他の人がやっていないことをやるべきで、誰よりも早く動けば経験と情報が手に入ります。

この経験と情報が今のビジネスではとても重要で、お金に代えがたくお金になるものです。

完成度が低いものでもアイデアとして出していくことが大事なんです。

リスクが高いまま挑戦して成功できるのは一部の天才だけですが、それでもリスクをとって、先行するだけの利があるのです。

 

 

日々を無駄にしない

 

時間は有限です。

一日一日を無駄にしてはいけません。

今日は明日に繋がらなければいけません。そして明日は今日と明後日に繋がらなければいけません。

そうすれば最初はすごく小さなものでも、日が経てばものすごく大きなものなっています。

そしてアナタ自身も大きく成長していることでしょう。

 

 

一人の時間を有効に使う

 

人間は一人のときに深く思考します。

友人や仲間との話も重要ですが、その参考になった情報も頭の中で整理しなければ、使うことができません。

その思考が今の自分を育て、未来をより近づけてくれるのです。

様々な情報や経験を自分に落とし込み、力にして下さい。

 

出来ないと思い込まない

 

誰もが最初は何もできません。

出来ないと思うのはただの思い込み。出来るようになるまでやるのです。

すぐに諦めてしまうのはただ自分の可能性の幅を狭めているだけ。

非常にもったいない。

とことん極めてから飽きて次へいくことが重要です。

 

基本を疎かにしない

 

基本は土台の部分です。いかに変則的な技術を使用しても土台の部分は変わりません。

基本を理解しているからこその発想だったり、テクニックだったりするのです。

世に出ている情報のほとんどは基本的な部分のものばかり。

その類のビジネス本が売れるのはつまり皆が基本的なものを求めているから。

たまには初心にかえってみるようにしましょう。

 

 

 

最後に

 

大事なのは継続する力と突き進む強い意志です。つまりは一点集中型のバカになれ、ということなんです。

バカになるほど好きになり、苦労が苦労に感じなくなればきっと世界は変わります。

不安に感じたら口に出しましょう。まず言葉にしなければいけません。

その強い宣言は、一種の自己暗示となり心を支えます。だから私は口にします。

そして私の一番好きな言葉を最後に紹介したいと思います。

それは「私は私を裏切らない」です。

本当の自分を見失わない。そして自分を信じる。そういう意味の言葉です。

私はその言葉を強く胸に秘め、日々記事を書いています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です