新型iPhone!9/13午前2時発表!!気になる噂まとめました

さていよいよ新型iPhone発表が迫りましたね。

9/13の午前2時発表ですよ!!

もうすぐです!!

なので現在噂されている情報をまとめてみました。

待ちきれないそこのアナタ!!

この記事見て少しは落ち着いて!

 

 

機種

iPhoneXがパワーアップしたモデル、iPhoneXs(アイフォンテンエス)が発売されると噂されています。

そしてiPhoneXsより大きいモデルがiPhoneXsMax(アイフォンテンエスマックス)、iPhoneXsの廉価版がiPhoneXc(アイフォンエックスシー)が発売される予定らしいです。

 

 

  サイズ

・iPhoneXs       5.8インチ

・iPhoneXc    6.1インチ

・iPhoneXMax  6.3インチ

 

機能

 

ホームボタンの廃止

今回から全モデルでホームボタンが廃止されると噂されています。

ホームボタンが無くなれば、大きいディスプレイになり、見た目もスタイリッシュになります。

ですがタッチIDが使えなくなり、フェイスIDのみの設定になりそうです。

フェイスIDだと顔での認識になりマスク着用だと使用ができないため、日本人とは相性が悪いですね。

 

ディスプレイ

iPhoneXsとiPhoneXsMaxは有機ELディスプレイを採用し、廉価版のiPhoneXcはiPhone8と同様の液晶ディスプレイのままです。

 

カメラ

最近のスマートフォンは大幅にカメラ性能が上がり、下手なカメラで撮るよりずっと綺麗に写真を撮れるようになりました。

今回のiPhoneもカメラ性能を必ずアップさせてくると思います。

ただ廉価版のiPhoneXcのみシングルカメラになるみたいです。

他の二機種は、噂ではトリプルカメラを搭載するのでは?といわれていますが、今回は見送りになる可能性が高そうで、デュアルカメラになりそうです。

 

 

最後に

 

年々とiPhoneの発表に驚きがなくなってきていますが、それでも使いやすく驚きの新機能の期待したいとみんな思っているはず。

欲しいと思えるiPhoneの発表を待ちたいと思います。

 

9/13の午前2時

 

楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です