なぜ低い声が魅力的?女性にモテる声質について




 

世の中には色々なフェチの人がいますが、声フェチの人は意外に多いと思います。

男性でも女性でも声はコミュニケーションにおいてすごく重要で、聞き取りやすさや心地よい音だったりと色々な声質があります。

では女性が自然と好む声とはどういったものなのでしょうか?

それが分かれば恋愛でも有利ですし、簡単にコミュニケーション能力を向上させることが可能です。

そんな魅力的な声は、低い声とされています。

ではなぜ低い声が女性に好まれるのか?

今回は低い声の魅力について解説します。

 

 

なぜ男は低い声なのか

なぜ男性が低い声なのか知っていますか?

 

・威嚇をするため

・遠くまで声を届かせるため

この二点が理由に挙げられます。

昔、我々は狩猟をしていました。

獲物や外敵に威嚇するために、低い声を出す必要があったというのが一つ目の理由になります。

そして二つ目の理由としては、遠くまで声を届かせるためになります。

狩猟を行う際により遠くまで声を届け、連携を図りやすくするためだと言われています。

 

 

女性は耳で恋をする?

女性は聴覚や嗅覚が非常に優れており、脳への刺激が多いです。

なので男性が見た目に拘りがちですが、女性はその人の中身を重視する傾向にあります。

もちろん女性が見た目を気にしていないということはありませんが、面白さや居心地の良さなどを男性より求めているということです。

耳で恋をするということと、その人の中身を重視ってどう繋がるの?と思うでしょう。

耳というのはその人の声質だけではなく、会話や声のトーンなど色々な情報を得ています。

話をするというのはコミュニケーション上で非常に大事で、その人柄までもがわかってしまいます。

真剣に話をしてくれる、楽しんでもらおうと面白い話をしようとしてくれているなど、自分への興味も含めて女性は感じ取っているのです。

 

 

女性にモテる声質

 

一般的に女性は男性の低い声を好みます。

これはより男性らしさを求めるからといわれており、「男性らしさ=魅力」となっています。

男らしく、強さを感じる低い声を本能的に女性は好んでいるんですね。

なので女性と話すときは、いつもより一段声を低くして、少しゆっくりめで話すと良いでしょう。

 

POINT

高い声は聞き取りやすいため、早いテンポの会話が可能です。ですが低い声は発声が遅く聞き取りにくいため、少しゆっくり話すのが、心地の良い会話するポイントになります。

 

自分の声を聞きながら話してみてください。

どんな声で、どんな早さではなしているのかなど意識して話をしましょう。

そして大事なのが相手の目を見て話をすること。

会話の基本ですが、興味を持ってもらいたいなら必ず目を見てください。

人間は目が合うと「なんだろう」と思い、受けにまわる習性があります。

なので慣れないと難しいのですが、女性の目を見て話すことが非常に重要になります。

 

最後に

声の重要性を理解できましたか?

どんなに面白い話が出来ても相手に伝わらければ意味がなく、聞き取りにくいと自然と頭に入らないので相手の印象に残りにくいのです。

話が苦手という男性はまず声を磨いてください。

アナタの魅力を素敵な声で伝えましょう。

もちろん話の内容も重要ですよ。