けいじチャンネルとは?ゲーム紹介で人気急上昇のイケメンuuum所属YouTuberの魅力

2014年8月から活動されている人気ゲーム紹介YouTuberである「けいじチャンネル」さん。

その爽やかなルックスと軽く流暢な口調でゲームの実況やコメントに答える「話すべ」を配信し、ぐんぐん人気が上がっている。

 

現在の登録者数72000人を超えており、その人気度が覗えますね。

2021/08/12現在、15.5万人に達しており、かなりの人気なのがよく分かる。

 

そんな俺が好きけいじさんについて今回は紹介したいと思う。

 

けいじチャンネルさんのプロフィール

 

住所:北海道

年齢:30代(おそらく半ば)40代前半?

職業:会社員?(専業Youtuberっぽい)

事務所:uuum

ルックス:端正

ひげ:チャームポイント

下品度:

ハレンチ:◎◎◎

Twitter:@keiji_ch

YouTube:けいじチャンネルゲームdeけいじチャンネル

 

 

発売ゲーム紹介動画で人気に

新作ゲームをゲーム映像を交えて紹介していく動画で、そのゲーム会社のことも話してくれるので単純に面白い。

自然とゲームのことを詳しくなっていく、知識欲を満たす動画になっている。

この手の動画をあげる人は多いので、正直自分の好みのチャンネルで見ればいいと思うが、+αを求めて色々見るのもいいかもしれない。

 

けいじチャンネルさんの中で一番人気があるのがこの動画(2021/08/12現在 142万再生)。

 

全くゲームは関係ないのだが、ほかの動画よりあきらかに再生数が多くなっている。

もしかしたらこの動画によって人気が出たのかもしれない…

 

ちなみに俺が最初に知った動画こちら

ここからずっとではないが見続けている。

 

ゲームだけではない魅力

 

けいじチャンネルはただのゲームの魅力を伝えるだけのチャンネルでは実はない。

コントが多い不真面目(失礼)な動画が多いが、真面目な動画も出しており、ためになる。

 

 

登録者を如何にして増やすのかを解説している動画。

 

例の炎上事件のお話。

 

いずれにしても思慮深さを感じる動画で、彼の考えを知ることができると思う。

おすすめ動画

 

バレンタインを意識しすぎる男子

人気キャラ?である「小野妹子」さんが登場するこのネタシリーズ。

その一見つまらなそうなコントが本当に面白いので拒否反応が出たとしてもしばらく見てほしい

その中であるあるネタを披露しているこの動画。

最近は登場しないのが非常に残念だけど、人気とともに復活して欲しいシリーズであり、小野妹子とともにもっと躍進して欲しい。

お盆でパチスロ負けすぎちゃった人達へ

古い動画だけど、やっていることというかスタイルは全く変わってないのが面白いところ。

しゃべり方や動画構成とかあまり変わらないが、見た目がかなり野蛮なので今の爽やかな印象は全くないが、これはこれでアクが強くて個人的には好みである。

 

俺はパチスロをやらないから内容はサッパリわからんのだが、けいじさんの謎の熱量でただただ面白い。

また現在と違って直接的な下ネタもあり、アンダーグランウンド時代を感じる作品である。

 

ただやめろやめろ言い過ぎで少し耳が痛くなるので注意!!!

 

けいじチャンネルと共にクリスマス兼忘年会行う動画

毎年やってくるオンリーワンを愛する孤高の戦士にはツラい聖なる夜達を、けいじチャンネルと楽しく過ごせるこの動画

極寒の地でもけいじさんの熱でとても温まる良い動画

 

この自然体がけいじチャンネルの持ち味だと感じさせる動画になっており、この緩さと心地よさの虜になるはず。

視聴者との距離感を感じさせないところが、このチャンネルの魅力だと思う。

瀬戸弘司さんが好きだといっていたので、その影響だと思う。

 

名作ゲームを遊ぶべ・FF7

あの超名作であり私たちの青春であるファイナルファンタジー7をライブ配信している動画。

当時の懐かしさを感じながら、けいじさんの小うるさい(失礼)実況を楽しめる。

 

俺は確か小学生だったけど、当時友達同士で集まってプレイしていたのを思い出した。

わちゃわちゃゲームをする楽しさ感じられる動画になっている。

 

当時プレイステーション1で発売された初のFFということもあって、ポリゴンがキモいところがあるが昔プレイした人はこれもいい味だしてんなぁと感じると思う。

綺麗とは言えませんが当時の技術を詰め込んだゲームだけあって、知らない人もゲームの進化の歴史を感じられる作品だと思う。

 

そんな超大作をより楽しく見れる動画になっている。

またゲームチャンネルではリメイクの実況動画もアップしているためそちらも満喫できる。

 

 

 

最後に

 

明るさ抜群でネタ半分のけいじチャンネル

噛めば噛ほど、見れば見るほど好きになるけいじチャンネルだが、一番の魅力は距離感が近いところにあることだと思う。

話すべの回は動画内でのコメントやTwitterにて質問を募集しているため話すため答えてほしい人はチェックしてほしい。

 

またライブ配信でも結構コメントを拾ってくれるので、より近くに感じられると思うので活用して欲しい。

カットが少なくとても見やすい動画多いので、ぜひこの機会にみてほしい。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です