DSC400の魅力的なVツインサウンドを高音質で聴けるYoutube動画を作り続けるGECKO Biker

海外ではよくあるのだけど日本にもバイクの排気音だけで構成されている動画が一部ある。

そんな中でもVツインサウンドに酔いしれるのに最高のチャンネルを発見したため紹介したい。

 

俺の場合は、この動画のVツインサウンドを聞きながら執筆したりしている。

作業用BGMにうってつけなので、そういったBGMを一通り聞いてしまって飢えてしまっている人におすすめしたい

 

 

GECKO Bikerとは

兵庫県で活動をしている姫路の20歳の方で、zoom H2nを使用し音声を別録りしているため、ドラッグスタークラシック400の官能的なVツインサウンドを体感できる動画に仕上がっている。

ゲッコー(月光?)というネーミングにセンスが光っており、少し悔しい気持ちがする。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカムHDR-AS300/AS300R

機材にはこだわっており、いずれも値段は高め。

そのため高品質な動画に仕上がっており、見ていて心地いい。

MotoGPが好きなようで、アメリカンバイクとは真逆だが、かなりのバイク好きだといえる。

非常にクールなカスタムをしており、バイクに興味が無い人でも「おっ」と感じる思う仕様。

 

 

2021/01/05にチャンネル登録者500人を突破しており、活動は順調といえる。

これからも素敵なVツインサウンドを届けてほしいと思う。

 

おすすめ動画

【ドラッグスター400】ドラスタの良い音で、ただひたすらに街中を走りまくる動画【排気音のみ】【作業用】

街中をドラッグスタークラシック400で走行する動画なのだが、速度域が低いためドコドコといったVツインサウンドを楽しめる。

ドラッグスタークラシックを買ったら、こういう感じに走るという体験もできるのでアメリカンバイクに興味がある人はぜひ見てほしい。

 

【ドラッグスター400】ドラスタで峠道を攻めてみた!アメリカンのレーシングサウンド!

レーシングと謳ってはいるが、峠を攻める動画ではなくあくまでVツインサウンドを楽しむ動画となっている。

街中よりは速度域が高いので、また違った楽しみかたができると思う。

 

【ドラッグスター400】DS4の良い音で、涼しげな景色を求めて田舎ツーリング。

こちらは田舎の風情のある景色が楽しめる動画となっているので、動画で楽しんで欲しい。

アメリカンバイクは意外にも日本の田舎にマッチするバイクで、再認識させられる動画となっている。

 

ちなみに音声別録りじゃなかったらどうなるかお見せしたい。

俺の動画だがこんなふうに、籠った音になってしまう。

 

このステレオピンマイクを使用しているが、フルフェイスヘルメットの中に設置するため、良い音では録れない。

高音質マイクによる別録りの手間を加えるからこそ成せる技である。

素晴らしい!

GECKO Bikerの魅力とは

余計なものをそぎ落とし、あるものを究極的に追及した動画だといえる。

すごくニッチな動画だが、俺みたいなアメリカンバイク好きにはとても刺さる動画、アメリカンバイクに乗りたい症候群を抑え、何とか自我を保てている。

 

途中、動画休めてきなカットを挿入しており、若いのにとても良い動画作る素晴らしいモトブロガーだと思う。

若くてセンスがあって、クールなバイクと来たらもう他に要らないじゃないか。

 

ドラッグスターへの愛が伝わる動画であり、ドラッグスター好き・アメリカンバイク好きの人にはぜひ一度は見てほしい動画であり、モトブロガーである。